
妄想ダイエット日記

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

3月5日の食事記録

食事記録

みなさま、ごきげんよう。

片付けても片付けても散らかるので、片付けブログなどを読んでいたら、

「片付かないのは、自分で制御できる量以上の物を持ちすぎているから」

と刺さる言葉がありました。当然のことなのですが物が多いから片付かない、ということをズバっと言われてストンと納得できて、それからゴミ袋1袋分の洋服を捨てました。(正確には綺麗なのもあるので売ったりします)同じような服とか殆ど着ない服とか、そんなものがクローゼットを占めてました。それでもまだいっぱいあるのですが、シーズン終わりにも捨てたら少しはスッキリしそうです。体型だけじゃなくて、生活もダイエットしないといけないなと改めて思いました。

 

3月5日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170306113039j:plain

朝食 りんご、ドライフィグ、カマンベールチーズ、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170306113044j:plain

昼食 唐揚げ、アボカドサラダ、ブロッコリー、煮玉子

糖質制限の典型のような食事wと言いつつ唐揚げの衣に糖質が多いのか糖質ランキング上位です。ゆるめ制限ならこのくらいは許容範囲。

f:id:phantasm-takarazuka:20170306113051j:plain

間食 アトキンスバー半分

f:id:phantasm-takarazuka:20170306113057j:plain

間食 食後の0カロリーゼリー

カロリーゼロゼリーよりやや小ぶりのゼリー。なぜか食欲が暴れそうなときはこういうのも取り入れると良いと思います。冬だと寒いけどこのサイズならいいかな。

f:id:phantasm-takarazuka:20170306113102j:plain

夕食 サイリウムおから餅、野菜炒め

ガツっと食べたいけどカロリーが、糖質が、というときはおから餅。しかも醤油系の味が食べたかったからぴったり。これだけ食べて海苔と醤油のカロリー込で53kcal!

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170306113107j:plain

1100kcal

3食おやつでこのカロリー!脂質高めですが唐揚げは揚げないで作ったのでもう少し低いはず。それと絶対風邪引きたくない&美白のためにビタミンCのサプリを単体で摂っています。グミタイプで美味しいです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170306113109j:plain