
妄想ダイエット日記

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

2月26日の食事記録

食事記録

みなさま、ごきげんよう♡

今年は花粉症の症状があまりない☆と調子に乗っていたら朝からくしゃみに見舞われております。今シーズン初の漢方薬(小青竜湯)の出番でした。昨日浮かれてマスクなしで都内のわりに緑のある場所を歩いていたせいかもしれません( ̄▽ ̄;)

自分の中では禁止事項にしていた「生徒のお茶会」に参加してきてしまいました~(私の好きなジェンヌさんの誰かです♡)でも楽しかったしより好きになれたので後悔はない!ちなみにお茶会レポは変態っぷり炸裂してドン引きされそうなのでしません。

それと宝塚関連は近々別ブログに移そうと思います。ますますヲタ度が進行中(;'∀')

 

2月26日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170227103418j:plain

 朝食 リンゴ、ヨーグルト、ブランのパンケーキ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170227103430j:plain

昼食 発芽玄米と鮭のおにぎり、肉じゃが、葉大根としらす、緑茶 

おにぎり&緑茶って「日本人で良かった!」と思える組み合わせだと思います。時々むしょうに食べたくなります。おにぎりに関しては白米も捨てがたいと白米が元々好きではない私でも思います。が今回は玄米で。某ジェンヌさんの「おにぎりは2つに割って食べます!」という謎の自己紹介を聞くたびに「おにぎり懐かしい…」と思っていたのでようやく叶いましたwブリネクのとしさんですwれいちゃんじゃないよw 

f:id:phantasm-takarazuka:20170226142325j:plain

間食 クリームチーズ&ダブルベリーのパン

昨日の残りです。夜に用事があるので軽く入れておきました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170227113728j:plain

そして夜は都内某ホテルにてお茶会に参加。乾杯のペットボトルのお茶w

お茶会とは公演ごとに生徒さん毎に行われているファンクラブの行事のひとつです。非公式ですが、スターさんになると1000人規模でホテルの宴会場などで開催されます。

f:id:phantasm-takarazuka:20170227113722j:plain

ペットボトルのお茶ですが、会場はこんなに立派な所です。

公演について沢山お話を聞いて、ハイタッチ(ハイ握手?)して、お写真やポスカにお名前入りのお土産などを頂いてと盛りだくさんな内容です。その生徒さんが好きな人にはたまらない貴重な時間です。間近でじっくり大好きな横顔(笑顔)を眺められる時間もあってまさに至福のときでした。

f:id:phantasm-takarazuka:20170227113732j:plain

が、お茶は甘いのだったのでダメでした。乾杯の一口と気を落ち着けるための二口目で終了。原材料の一番目(一番多いもの)が砂糖類ですよ。糖質制限する前は甘さ控えめだと思っていましたが、一口飲んで「あっま!!」とお茶会中にも関わらず凄い衝撃を受けました。めちゃ甘い。ふだん自分では選ばないですから本当にびっくりしました。そしてせっかくのお茶会のお茶なのに飲めなくてごめんなさい◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170227103528j:plain

 1096kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170227103532j:plain

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170227103536j:plain

歩数計 8875歩

放心状態で心ここにあらず、とお茶会で一緒になったお嬢さんとお話しながら歩いていたら一駅余分に歩いてしまいました。お付きあい頂いてありがとうございました、生徒さんにハマったお役が同じだったので盛り上がってしまいました。あと89期トークも。やっぱりヅカトークは時間を忘れる楽しさです❤(。☌ᴗ☌。)