
妄想ダイエット日記

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

本当にAmazonの欲しいものリストからプレゼントを頂きました!その4

徒然

先月はお誕生日月ということもあって、幾つか欲しいものリストからプレゼントを頂きました!

何回頂いても本当に驚きます。このブログを読んで下さって、さらに欲しいものリストを見て、それでプレゼントしてあげよう!と思って下さる方がいる!その事実が未だに嬉しいのと同時に信じられない気持ちで気持ちがパニックになります( ゚Д゚)信じられなくても実際に頂いたものが手に取れるので信じられるといったところです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170111223505j:plain

 

「小説書きながら気ままにオタライフ」のてんたまさんから頂きました!

そして、今回は知っている方からのプレゼントでした~。

贈り主は、小説と最近はサイクリングにはまっている、はてなブロガー「小説書きながら気ままにオタライフ」のてんたまさん(@sintentamaa)からでした。

なんとメッセージ入りで頂きました!

本名が入っているので公開はできませんが、お誕生日プレゼントだということと優しいてんたまさんのお人柄が伺えるあたたかなメッセージでした。

てんたまさん、本当にありがとうございました!(≧▽≦)!

 

頂いた本の紹介

f:id:phantasm-takarazuka:20170111211713j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170111211724j:plain

  

この本はわりと最近のメンタリストDaiGoの放送で聞いて「いいな」と思って欲しいものリストに加えておいた本です。

セラピストが~とついていますが、スピリチュアルな内容ではなくエビデンスのある心理学に基づいた心の応急処置の本です。転んで擦りむいたときの応急処置はみんな知っていても、心の擦り傷の応急処置は誰もきちんとした正解を知りません。擦り傷なら放置しても治ることもありますが、こじらせると病院で処置をしなければならない状態になることもあります。

そういった放置しがちな心のちょっとした傷を自分で応急処置をしようという本です。用法などお薬風に書かれています。どこから読んでも良いと書かれていますが、目次を見ただけで「全部やん…」と思ったのは私だけではないはず。まさに今の私に必要な本でした。紙の本で頂いて良かった!と思いました。 

 

てんたまさんのブログの紹介

いつもお世話になっている贈り主様、てんたまさんのブログを紹介させて頂きます。

www.s-kimamaniotalife.jp

ブログタイトルの通りオリジナルの小説を発表されています。

会話形式の小説なので、とっつきやすく読みやすい工夫がされています。更新も早いのでストレスフリーでさくさく読めます。

敗戦魔王の戦後処理(小説のサイトにリンクしています。ブログからも飛べます)

 

小説以外にもたくさんのコンテンツが充実しています。最近充実しているサイクリング記事も写真付きでお出掛けした気分になれます。

そして、私がてんたまさん凄い!と思ったのはアニメ紹介記事と断食ダイエットの記事です。まずアニメですが、正直私はアニメはそんなに好きでもなくあまりいいイメージを持っていませんでした。が、てんたまさんの紹介するアニメはどれも絵が可愛くて”キモイ”要素(偏見ですみません)が全くなかったのです。

www.s-kimamaniotalife.jp

「夏目友人帳」はストーリーも面白くて、ちょっとアニメに偏見のあった私が久々にアニメをみました。割と女性に人気のアニメなようです。(←それも教えてもらいました)

 

www.s-kimamaniotalife.jp

ダイエットは最近はサイクリングに移行されていますが、断食したり筋トレしたり、良さそうなことを次々と取り入れて、さらに結果も出されていらっしゃいます。自分とは違うタイプのダイエッターさんですのでいつも刺激を受けています。

てんたまさんのブログはコンテンツが膨大ですので一部しかご紹介できませんが、面白いためになる記事が沢山あります。 ぜひ訪問してみて下さいませ。

 

今までに頂いた本の紹介

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 

きっかけはここから、

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

プレゼントを頂くと毎回感動で泣きそうになります。誰かが自分のために何かを贈って下さる、贈ってあげようという気持ちになって下さったことに感動します。誰かのために行動できる、そのお心が素晴らしいと思うのです。

前回までは匿名(無記名)の方でしたが、私自身もそのお心に応えたいと思いますし、もしその方々に何かがあったら絶対に支援したいと思います。

そして、今回頂いた本の中にもある「自己否定」をしてしまいそうになるとき、こうしてプレゼントを頂いたということが「肯定できる自分」を思い出させてくれます。本当に何度も何度も助けられています。

欲しいと思った本を贈って下さったこと以上にお礼を言いたいです。

天使様の皆さま、てんたまさん、本当にありがとうございました!