
妄想ダイエット日記

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

謹賀新年☆12/31の食事記録&運動記録

食事記録 徒然

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

昨年に引き続き、今年もブログをダイエットを継続していきたいと思います。これまで自分の日記の延長気分が大きかったのですが、今後はダイエットをしている方や健康に気を遣っている方のお役に立てるような情報を提供出来るよう心掛けていきたいと思います。

なにより心も体も健康第一のダイエットをモットーに今年も頑張ります!

そして新しいことにも貪欲にチャレンジしていきます。目の前にあることを頑張っていたら、新しい扉がどんどん出てきたので、それを一つずつ開いていってみようと思います。

昨年は思いがけず、ヅカ沼に再びはまったり、ブログを始めたりといったことが転機になりました。 今年はそれらをベースに、また新しい出逢い発見がありますことを楽しみに、一日一日を大切にして年の終わりに充実した一年だったと言えるよう邁進していきたいです。

 

 

12/31の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170101102449j:plain

朝食 グレープフルーツ、米粉パンケーキ、ベビーリーフのマリネ、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170101102459j:plain

間食 りんご、クッキー

伊達巻を作るのにオーブンを使うついでに糖質制限クッキーを作りました。 ココナッツたっぷりのクッキーと、オートミールとレーズンのクッキー(食物繊維を期待)、ピーナッツバターとチョコチップのクッキー、だいたいこの3種が定番になりつつあります。大豆粉やアーモンドプードル、ラカントなどを使って糖質オフしています。味見を兼ねて食べましたけど、結構食べごたえとお腹にたまります。これでお正月テレビを見ながらつまんでダラダラのんびりできます♪

f:id:phantasm-takarazuka:20170101102507j:plain

夕食 天ぷら蕎麦

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170101102513j:plain

1191kcal

ああ、糖質が過剰になってる(;゚Д゚)蕎麦が、天ぷら蕎麦がぁッ!

f:id:phantasm-takarazuka:20170101102517j:plain

天ぷら蕎麦の糖質すごいっ(゚Д゚;)糖質制限麺にしようかとも思いましたけど蕎麦が好きなのでここは我慢しなくていいかなーと思ったけど凄い糖質量ですね。せめて天ぷらにしなければ良かったのかな。今年は(もう年末の話w)普通の蕎麦にしようと思います。覚えていれば( ̄▽ ̄;)

 

運動記録

ウォーキング 4548歩

f:id:phantasm-takarazuka:20170101102521j:plain

掃除と料理の合間のいいお天気の中にいつもより短めコースで歩きました。バタバタしていて他は出来ずに終わってしまいました。しかしアプリの計測ですと家事の消費カロリーとの合計で310kcal、ウォーキング116kcalより多いのです!日々のことですのでちりつもですね。

運動は、せっかくできた運動の習慣を継続することが目標です。 あまり高い目標はプレッシャーになるので掲げませんw最低で今のを継続、頑張って少しプラスする程度で。

 

と、色々書きましたが、実は朝からお餅を食べたりしたせいか既に眠くて頭がぼーっとしながら書いていますwwせっかく用意してくれたものですしお正月は糖質解除しようと思って食べましたけど想像以上にヤバイですな。普段制限しているから余計になのかもしれませんね。気を付けながら解除して美味しくお正月を楽しみたいと思います♪