読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想ダイエット日記

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

なりたい顔No.1美弥るりかさんのお顔立ちを凝視!宝塚音楽同好会♪

スカイステージ

宝塚は美人麗人の宝庫です。

なにせ宝塚音楽学校の募集要項に「容姿端麗」とある位ですから、美人揃いな訳です。舞台化粧の印象が強いかもしれませんが、素の普段メイクのジェンヌさんもとっても美しい方ばかりです。たまに入り出を見かけたりすると「みんな綺麗だなぁ~」とうっとりするくらい綺麗でスタイルのいい方だらけです。

 

私的「なりたい顔No.1」美弥るりかさん

そんな美しいジェンヌさんの中でも「この顔になりたい!」と思うのは、

月組の美弥るりかさんです。 

大きな瞳とすっとした顔立ち。細いとがった顎。

パーツの一つ一つがめちゃめちゃ好みなんです♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

男役さんですが、たまにされる女役も絶品です。さらにこんなに整った顔立ちながら、最近はヒールで色の濃い役が似合う貴重な方でもあります。 

また数々の女役を経験されてますが、下級生の頃は可愛らしく(スジニなど)、上級生になっては色っぽい女性らしさを出していて、いわゆる「男役だけど女役やってます」感が全くといっていいほどありません。

だいぶ個人的な好みですけど見る度にこのお顔に、美弥るりかさんの顔になりたいな~って思います。が、これはもう整形でどうにかなるレベルではないので、生まれ変わるときにでも美弥さんのお写真を持って神様にお願いするしかないと思っております。 

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 

そんなお美しい美弥るりかさんですが、お顔だけじゃないんです!中身も演技もダンスもお歌も全てが揃っているパーフェクトなお方なのです。そんな美弥さんの穏やかな可愛らしい一面が覗ける「JURIの宝塚音楽同好会」にゲストでいらっしゃいました。

 

美人の期♡

89期は『美人の期』、と言い切る樹里さん。

そう89期は明日海りお・七海ひろき・望海風斗・夢咲ねね、と美人揃いの期なのです。

同意ですが宝塚に美人の期はいくつあるんだか…(;'∀')と思ってしまいますよ。美弥さんも入ったときに周りを見て「うわっ可愛い!Σ(゚Д゚)」と思ってしまったそう。

  

猫トーク

美弥さんの飼い猫「ルシェちゃん」の話をすると表情が一層愛らしくほわ~っと幸せそうな表情をされる美弥さん(*´ω`*)。

猫のどこが好き?と聞かれて、ここ(鼻の脇、猫のヒゲが生えている辺り)が好き、とジェスチャー。

もう猫の話する美弥さんが可愛いのです。家で探し物をしてかがむと背中に乗ってきて、それが嬉しくてしばらくその姿勢で動いているのだそうです。もうその様子を想像するだけでめちゃ可愛くて、出来ることならこっそりのぞき見したい…(犯罪です)|ω・)コッソリ

 

オタクっぷりが炸裂!かなめさんトーク 

涼風真世さんの大ファンすぎて会に入ってガードをされていたという美弥さん。好きな曲やら、涼風さんの役をやった話『PUCK』のダニエル、『ミーマイ』のジャッキーなどで激しく盛り上がって

「後ろにかなめさんが…」という白々しいドッキリにも「えっ、ええっ?!」 と若干引っかかる美弥さんw まさか、と思っているのに想像したらどうしよう?と思ってしまったのか「はっ、いない?(๑⁺д⁺๑)キョロキョロ」と後ろを振り返って…なんて素直な方なんだ!その妄想力といいヲタ要素がたっぷりなところも魅力です。

 

白目ジェンヌ? 

男役の好きな仕草、男役さんが上を見上げたときの白目(三白眼)が好き♡とかなりマニアックな所をついてきます。二階席を見上げ過ぎて目の下の白目が好きで、それをしてくれるジェンヌさんがいると「素晴らしい!」、美弥さんが最近見た中でのイチオシの白目はだいもん(望海風斗)がイチオシの白目ジェンヌ。今度よく見てみます!

 

お悩み相談

カラオケが苦手という相談に「最近のカラオケは凄い、エコーが調節できて…」と機械音痴っぷりを披露してしまった美弥さん♪「エコーが調節できるのは昔からやで!」と突っこまれて話がそれていくのに気付くと話を戻して、エコーを駆使したりマイクを上手く使うとお答えしてくれるのがなんとも真面目です。

 

Q.機嫌が悪いと顔に出てしまう、どうしたら笑顔で対応できますか?

Q.美弥さんの周りへの気配りが素晴らしい、どうしたら上手に気配りできますか?

A.どちらの答えも、とにかく笑顔でいる!! (樹里さん)(*´◡`*)こんな顔。

美弥さんは感情が全部顔に出ていると言われるけど、人前に出る時は気を付けているそうです。大勢でいるとよく気を遣いすぎとも言われて、帰宅するとドっと疲れるレベル。つまんなさそうにしている子がいると話かけるし、遠くから話せそうな話題を振ったり、でもやろうと思ってやっている訳ではないのだそうです。(なんて素晴らしい!!)樹里さんも昔そうだったけどあまりに疲れるので止めたという話を聞いて、見習うことにした美弥さんも笑顔の練習…(ー◡ー)ニコー♡

 

会長”美人”秘書

美人といえば「秘書」ということで、会の役職は「会長秘書」ならぬ「会長”美人”秘書」に任命されました。って樹里さんの印象がどんだけ「美人」なんだーw

男性の秘書姿も素敵ですが、女性のいかにも美人秘書ていうのも見てみたいです。男性版のときは絶対にメガネ着用ですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

『JURIの宝塚音楽同好会#6」

http://www.skystage.net/Prgm/Detail/8545.html

  

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村