読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想ダイエット日記

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

今週のスカステの感想(11/21~11/27)

スカイステージ

今週は激動の1週間でした~。爆弾が~。星組トップコンビ退団の翌日に雪組トップコンビ退団発表ってΣ(・□・;)衝撃が走りましたね~もう脳ミソが考えることを拒否しましたもの。ふぅ。

今週はNEWの番組も少ないのでタカラヅカニュースをメインに書きます。

 

タカラヅカニュース

星組 東京宝塚劇場公演 千秋楽 『桜華に舞え/ロマンス!!』

さよならショーと最後のご挨拶、これ見て泣くなという方が無理!ロマンスでは芝居の分まで随所でアドリブ満載で、何回も見てしまいます。さよならショーを見ると昔の記憶が思い出されたり、そう遠くない未来のことを考えてしまったり…。

風ちゃんの「世界一の恋」は本当に普通では出来ない恋愛でしたね。でも羨ましいというより、その恋のために尋常ではない努力をされてますから、美味しいところだけ見て簡単に言えなくなってしまいます。お二人ともご卒業おめでとうございます。

火曜日のニュースではみっちゃんの入りの様子も少し映っていました。

www.oricon.co.jp

www.daily.co.jp

 

宙組全国ツアー『バレンシアの熱い花/HOT EYES』初日

こちらは楽しいニュース。こちらは始まる方です、前回のエリザベートで抑えてた分?キラッキラの笑顔のまぁ様が眩しいっ。『バレンシアの熱い花』は宙組の大和悠河さんトップお披露目のとき観に行きましたけどストーリーとかすっかり忘れてました。

まぁ様の挨拶、の前にキラキラゆらゆらのイヤリングが気になる、重くないのかな?

「寒い時期ではありますが、熱い暑い気持ちになって頂けるよう頑張りたいと思います」

幕が下りるまでの真風さんの足の開き方がなんか男前!かっこいい~、って萌えポイント変?

(二度目幕開く)「ほんまにありがとうございます~↑(関西弁風)あれ、なんか違うねw 初日から凄く盛り上がって下さいました、パワーをいっぱい頂きました、ので、全国各地、旅します。って真風さんに言えって言われました!ww」隣で手をわちゃわちゃする真風さんw

三回目はコール。まぁ様「宙組ー!」客席「めっちゃ好きやねーん!」

まぁ様「ありがとうございました。これで鹿児島まで行けます!」12/11までと短い期間に全国各地を巡られます。

 

雪組トップコンビ退団発表

  • 早霧せいな退団発表記者会見
  • 咲妃みゆ退団発表記者会見

11/22、いい夫婦の日に発表って全然楽しいニュースではないのですけど、誠実にお話しようとする早霧さんについ聞き入ってしまいます。

発表が同時なのが初めてで話題になってましたが、思い出したら確かに少し後に娘役の発表となってましたが、決まっているなら別に一緒に発表してくれていいと思います。本当は決まっている訳だしその方が自然だと思いますけどね。なんか退団が続いて脳みそが処理不能になっているのであまりコメントしたくない状態です。実際の退団はまだ先なので今をもっと楽しみたいと思います。とりあえず雪組東京公演チケット取れますように!(激戦が余計ヒートアップしそう…)


www.asahi.com

www.nikkansports.com

 

花組スカイレポート

終焉後に羽根を背負ったままのレポート、劇場に行けない身としてはありがたいことこの上ない企画です。お話もそうですが、舞台映像を見れるのも嬉しいです。

衣装や好きな場面についてのお話、ショーの方から。キキちゃんは彦星のとき広い舞台で鏡があって何もない中あんな広い舞台で走り回るのは初めてで気持ちいいですよ!とお話するとみりおくんが「そのまま行っちゃってガーーン(顔が激突)っことは…」「さすがにそれはまだない、気持ちよくなってうわーーって」ならないでくださいw みきキキのゆるーいノリツッコミのようなものが可愛くて仕方ないです。

さらに、お芝居のお話になると、

み「(キキちゃんに向かって)奴隷生活どぉ?」

き「だいぶ慣れてきました~」

2人とも大きな羽根背負ってキラッキラのお衣裳でその会話…ww和みます、このコンビ♡

 

来月の楽しみポイント

ひろきのお兄さまの萌えすぎ危険!な番組の最終回ですよー!初回は12/3で21:30から!もう来週だ!!この時間設定は夜中だとヤバイ!という願いを聞き入れて下さったのでしょうか。さらに12月はこのシリーズの初回から一挙放送です!実はもう見ちゃったのですけど絶対録画します!

それ以外にも12月・一年の終わりということでなのかタカラヅカスペシャルなど一挙放送などが多いです。冬休みだからなのかな?年末年始も特別番組があってやめられそうにありません!

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村