読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想ダイエット日記

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

今週のスカステ感想(11/13~11/20)

スカイステージ

週末は星組トップコンビのラストデイ特集です。

みっちゃん・ふうちゃんの舞台からインタビューなどの出演番組がほぼ一挙放送されています。出来る限り録画しているのですが、結局ちょいちょい見てしまって、みっちゃんラストかぁ…と切なくなって涙が止まらなくなってしまったり。これまでも最初に宝塚を観た頃に舞台に立っていた方々が卒業されていきましたが、みっちゃんは一番長いのかもということに今頃気付きました。たまたま私が当時好きだった月組にいたこともあって新人公演やトークショーなどに行く機会がありました。そういった縁で何かと気にかけていたのですが、宙組に移動になってからは機会も減り気付けばトップで卒業も発表されて…あっという間なようで、すごい濃密な宝塚人生を送ってこられたのだなぁと思うと涙が出ない訳がないのです。明日からの新しいみっちゃんの門出を笑顔で送り出したいと思います。

19年間、そして短い間でしたが星組のトップを務めてくれて感謝しております。色々葛藤もあったと思いますが、星組にたくさんの宝物を授けてくれてありがとうございました。確かな技術・能力としっかりした考え方のみっちゃんですから明日からの心配はしておりません(大型牽引免許まであるし!)、次はまた舞台でお会いできたら嬉しいです。

 

タカラヅカニュース

・宙組 全国ツアー公演 『バレンシアの熱い花/HOT EYES!!』 稽古場風景 

・宙組 全国ツアー公演 『バレンシアの熱い花/HOT EYES!!』 稽古場レポート

宙組全ツ組の稽古場風景はノリノリなまぁさまと真風さんがカメラに向かって目線とポーズを決め、周りからヒュ~という歓声が。前作エリザベートの落ち着いた感じから一転、熱い暑い情熱的な感じが伝わってきます。まぁさまのキャラが変わったように見えるくらい楽しそうな様子です。

全ツのお話は、まぁさまと瑠風輝さんがゲスト。なんとまぁさまは全ツ8回目の大ベテランとのこと!振り分けでいつも全ツ組だったのですね。その全ツ経験豊富なまぁさまが初めてという階段装置があるそうです。

 

・サヨナラインタビュー

妃海風さん・北翔海莉さんのインタビューをそれぞれ2回に分けてお話を伺っています。風ちゃんは星組司会コンビ夏樹さん&紫さんがインタビュー、2個上の夏樹さんと同期の紫りらちゃんは同期でほんわかしていました。みっちゃんはスカイ・レポーターズの天寿さん&夢妃さんのお二人がインタビューしていましたが、真面目にお話しているうちに天寿さんへ励ましというかダメ出しというかになっていました。天寿さんがみっちゃんの代役になったことがあり「私の代わりを務められるものを持っているんだから、もっと自信を持って」というようなことを仰っていました。本当に組子のことをよく見ているし愛しているんだなーということを最後までひしひしと感じました。

 

翔け!すみれんず again!~私のふるさとガイド~#10「南関東エリア」

南関東エリアは神奈川・埼玉・千葉の3県。神奈川県の鎌倉出身の朝美絢さんと横浜出身の桜木みなとさんの95期コンビによる鎌倉ロケで観光名所的な所をまわっていました。人力車に乗ったり、美味しいものを食べたり、同期だからかキャッキャして可愛いお二人です。鳩サブレで有名な豊島屋さんではスイーツの他に「某サブレを砕いたのが乗っかった」ソフトクリームも人気なのだそうです。その後、武士体験処 梓想庵(しそうあん)では鎌倉武士の装束を着用して武士ごっこして遊んだあと写真撮影。最後は夕暮れの海でトークしているのを見たら、なんか海に行きたいなーという気持ちになりました。

途中で横浜市出身の雪組の望海風斗さんと月城かなとさんの地元愛トーク、千葉県出身の鳳月杏さんと真那春人さんのトークがありまして、、、えーと…埼玉県は?ねぇ埼玉はー?(そう私は埼玉です)結構いらっしゃるのですけどねぇ埼玉出身ジェンヌさん。

 

 

来週はいよいよエリザベート連続放送の9回目花組新人公演です。

それとうっかり花組のナウオンを忘れていたので次回はしっかり録画&視聴しないとです。とりあえず明日朝はタカラヅカニュースで千秋楽の様子を見ます!

それではまた♡

 

www.hochi.co.jp

www.asahi.com

www.sanspo.com