
妄想ダイエット日記

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

今週のスカステ感想(11/6~12)

スカイステージ

タカラヅカニュース

・雪組公演『私立探偵ケイレブ・ハント』千秋楽

花組公演『雪華抄/金色の砂漠』稽古場風景

SKY REPORT花組稽古場レポート 

・花組初日

カーテンコールの挨拶で「舞台成功を祈願して、花乃まりあ掛け声で花組ポーズをします」と無茶ぶり。かのちゃんの「失礼致しますっ。はなぐみーっ!さいこー」

明「今のは本領が発揮されていないと思います。「はなぐみぃ~↑」じゃなくて「(低い声)はなぐみーっ!↓」っていう感じなので。また千秋楽にやって頂こうと思います。」

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 

・スカステチャレンジ

明日海りおさん。4色のカップケーキのイラストのカードから1枚を選ぶ、そのカードに書かれた質問に答えてくれます。

みりおくんが選んだのはピンクのカップケーキ、質問は「好きなスープは?」どの色を選んでも好きな○○(食べ物系)は?という質問しかないのです。答えは「コーンスープ」以前に自分を食べ物に例えるとで下級生にコーンスープと言われたので。

 

スカイ・ステージ・トーク DremeTime#43「壱城あずさ」

若手男役が2人がMCをつとめ各組のスターとトークをする番組です。

今月は星組、MCは瀬央ゆりあさんと紫藤りゅうさん。紫藤りゅうさんは今月のブリドリネクストにも出演されていて初々しいミニドラマを披露されています。

壱城あずささん、愛称「しーらん」はとても可愛らしい顔立ちからは想像がつかない程サバサバして非常に男らしく男気を感じる男役さんです。関西弁ではっきりした性格と物言いで一見怖そうなんですけど(ごめんね💦)非常に熱いハートを感じる真っ直ぐな方なのだと思います。しーらんの関西弁はあったかくて好きです(ひろきさんかw)

役作りについて

どんな悪い人でもその人の育ってきた環境が悪いのもあって、その人は悪くないと思う。上っ面だけ「悪い人やります」と思ってやると嘘になる。

舞台化粧について

MCの2人が研1~2位の頃、床山さんに「星組で一番お化粧が綺麗なのは壱城さんやな」と聞いてから楽屋でこっそりしーらんのお化粧を覗いていた2人。鏡の向きを色々変えて見るという技があるらしいです。「聞いて!聞きにきてや!」星組子思いなしーらん。

お掃除について

しーらんとせおっちは大の掃除好きなのだそうです。ドン・キホーテの掃除グッズコーナーにハマっていて長時間滞在してがっつり買い込んでくるそうです。帰宅したのが夜中の1時で「今日は寝ましょ。これ(掃除グッズ)はこのまま置いておいて今日はちゃんと寝ましょう」と言い合っておきながら、朝方4~5時にしーらんからのLINE「いま掃除やってるんやけど、どう?」せおっち「私もです」。せおっちいわく、「次の日は明け方まで掃除してても「掃除してやったぞ!」という充実感があるのでむしろ元気」

さらに、しーらん「水回り完璧やで、瀬央と壱城の家」(๑•̀д•́๑)キリッ

しどりゅー「( ゚д゚)ポカーン」←その反応が普通デス。

一番ほっこりするのは犬といるとき

飼い犬のピースに「おまえ生まれてきてくれてありがとうー、ここにきてくれてありがとうなー。幸せやろ?おまえ(圧)」と言い聞かせてる。www

みんなとご飯行ったりも好き。ごはんからのドンキ。「紫藤も一緒にいこ、でも忙しいで」食事→お茶→ドンキ→掃除のスケジュール。お茶は必ずらしいです。後半嫌だ…w

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

 

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 

夢みるチカラ#4「局芙美香(キャンドル作家)×十碧れいや」

モノ作りに携わる女性作家さんと男役スターが「つくる」ことについてトークをする番組です。キャンドル作家・局 芙美香さんを、星組の十碧れいやさんが訪ねます。

パステルカラーの可愛らしいキャンドルがいっぱいのアトリエでキャンドル作家になったきっかけやこれからの夢などの質問をして「つくる」仕事をしている2人の共通点を語ります。

キャンドル作り体験をします。星型でくり抜くのが若干苦手な様子でしたが、無事綺麗な形のキャンドルになっていました。

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

 

来週は19日20日、星組トップコンビのラスト2daysです。タカラヅカニュース以外全て北翔海莉さんと妃海風さん一色になります。