読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想ダイエット日記

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

宝塚歌劇団バトンに答えてみた。《100記事記念》

宝塚

みなさま、ごきげんよう♡えれなです。

特にわたくしの宝塚の歴史など興味はないかと思いますが、なんとこのブログも100記事記念ということで「宝塚歌劇団バトン」に答えてみます。

 

 

1、初めて観た宝塚歌劇作品は何ですか?

「デパートメントストア/凱旋門」

2000年の雪組公演で、TAKARAZUKA1000days劇場での初観劇でした。

 

今は専科の轟さんが雪組トップだった時代ですね。

それまでテレビやビデオで見ていた宝塚をどーーしても生で観たいっ!と突然思い立ちどうにかしてチケットを手に入れて劇場に飛んでいきました。当時の記憶はあまりないのですが、その頃の勢いは凄かったのは覚えています。

 

2、最初に好きになったジェンヌさんはどなたですか?

轟悠さん

やっぱり最初に観たトップさんには思い入れがあります。 

現在も専科で現役で活躍されてます。相変わらずお美しくてうっとりしてしまいます。

 

3、現在、ご贔屓のジェンヌさんはどなたですか?

明日海りおさん♡♡

 月組の下級生の頃からタイプでした。

初舞台はムラに行ってないのですが、月組配属になった初舞台の「花の宝塚風土記/シニョールドンファン」も観ていました。当時は流石に分からなかったですけど(;'∀')

当時のご贔屓さんの役を新公でやっていたのがきっかけで注目していました。

準トップ時代は宝塚以外の舞台がメインだったのであまり観ていないのが残念です。花組トップになってからは毎回通っております。

 

4、ご贔屓とまではいかないけれど、気になるジェンヌさんがいたら挙げてください

瀬戸かずやさん(花) マジで彼氏だったら最高だと思う超絶イケメン♡

水美舞斗さん(花) ミーマイの客席降りでハイタッチして惚れた♡歌声もダンスも◎

愛月ひかるさん(宙) 舞台上も素敵なのですが宝塚ファンっぷりが凄い。

北翔海莉さん(星) 月組の下級生時代から歌がお上手で好きでした。

七海ひろきさん(星) スカステで惚れました。お兄様と呼びたい。

 

5、よく観るのは何組ですか?

今は花組が多くなってしまいますが、月組と宙組も好きです。

 

6、お気に入りのお芝居を好きなだけ挙げてください。

「ブエノスアイレスの風」

「長い春の果てに」

「黎明の風 -侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦」

海外作品では「エリザベート」「GUYS & DOLLS」「ME & MY GIRL」

 

7、お気に入りのショーを好きなだけ挙げてください。

「With A Song in my Heart」 

「BLUE MOON BLUE」

「Melodia -熱く美しき旋律-」

 

8、好きな演出家はどなたですか?

正塚晴彦先生

石田昌也先生

中村一徳先生

 

9、退団が惜しかったジェンヌさんを挙げてください

大和悠河さん

霧矢大夢さん

下級生の頃から観ていたジェンヌさんがトップになり退団されるのはご贔屓さんと同じくらい切なかったです。

元月組組長で専科でも活躍された立ともみさんが定年退団されたのも寂しかったです。

 

10、宝塚を鑑賞したことのある劇場を全て挙げてください。

東京宝塚劇場、宝塚大劇場、TAKARAZUKA1000days劇場

青年館、ル・テアトル銀座、東京芸術劇場、赤坂ACTシアター(全国ツアーは除く)

 

11、宝塚関連の書籍はどのくらい購入されていますか?

厳選して購入しています。

宝塚に限らず本を増やしたくないので。本当は全部欲しい!

 

12、最近、キャトルレーヴで求めたお気に入りの品を自慢してください。

 キティちゃんのチケットホルダー(花組のピンク色の♡)

 

13、宝塚で舞台化して欲しい作品(映画、ドラマ、小説、etc.)とそのキャストを考えてください。

「銀盤騎士」

王子と呼ばれるトップスケーターだけど実はオタクな心と幼馴染の千登勢(せーちゃん)の淡いラブストーリーです。

心は七海ひろきさん(星組)千登勢は音くり寿ちゃん(花組・最近気になっている娘役さん)。

心のマネージャーの盛山さんは美弥るりかさん(月組)にぜひやって頂きたいです。

盛山さんは恐らくこの漫画で一番カッコイイ方なのです。

 

あとよく言われてますが「花より男子」ですかね。

 

14、もし1日だけジェンヌになれるとしたら、何の役がしたいですか?

花組の娘役になりたいっっ!!

みりおくんのお手伝いがしたいです。

あるいはエリザベートの壁の役。トート閣下がいつももたれかかる壁♡

 

15、ここで思いついた宝塚ソングをどうぞ!

♪フォーエバー 宝塚フォーエバー

永遠の願い~永遠の祈り~♬

さよなら公演で歌われると涙が止まらない…。

 

 

バトンだけど次にまわす人はいないので終わりです。

軽い気持ちで始めたら時間がかかってしまいました(;・∀・)

それではまた♡ 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村