
妄想ダイエット日記

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

お財布はじめ

徒然

今日から新しいお財布を使い始めました。

今年の9月23日は「一粒万倍日」と「天釈日」の重なる日です。

この日に使い始めると、金運アップするらしいです!

f:id:phantasm-takarazuka:20160923210702j:plain

 

ダイエットとも宝塚とも全く関係ないエントリーです☆ 

 

非科学的なことは信じない方ですが、気の持ちよう的な、昔から大切にされてきた系で、タイミングをはかることは割と一目置いています。

 

今年の頭まで通っていた整体の店である日、

「あ、〇〇(ブランド)の財布だ!…これどれ位使ってる?」

と聞かれ、うーん3年位?と答えたら、

「金運下がるよ!」

と金運の上がる方法を教えてくれました。勝手にレクチャーを始めた、といいますか。(正直ちょっとウザかった)

でも少し使い辛さを感じていたので、そろそろ変えてもいいかなーとは思っていたので素直に実行してみました。

 

が、ちっともよくならない。

どころか悪くなってる。。。

щ(゚д゚щ)ゴラー!!!

 

しかもその財布、1年しか使うなって言われたから適当な雑貨屋さんで売ってる安物にしてしまったのです。きれいで無難な感じだけどしばらく使っても好きになれないし、何より使い辛い!

その前のはデザインが凝っててバッグから出し入れするときに引っかかることがあったのですが、お財布自体は使いやすいものでした。

 

そこで「変えようかなぁ」と思い、ネットを見てると

金運アップの財布は色々あって(前も調べたのですが)その中に、

 

1年や3年という説はあるけど

本当に金運をあげたいなら物を大切にすべき

 

という意見を読んで、なるほど、とストンと心に入ってきたのです。

確かに前の財布は3年以上使ってたけど金運は悪くなかったし、大切に使っていたから経過年数の割にとてもきれいな状態だったのです。

 

しかし、また前の財布に戻すのもちょっと…と思って財布を新調することにしました。

今度は長く大切に使える愛着のわくお財布にしよう!!と。

 

色々探して見つけたのが今のお財布です。

よくある金運アップ財布に書いてある条件は長財布という以外は当てはまらない。

けど「コレ!!」と直感で思ったので恐らく当たっていると信じます。

人間の直感はかなり鋭いらしいです。自分のことだから信じました。逆に信じられなかったらハズレということかもですね。

 

そこで、たしか使い始めに良い日があったハズ!

とまた調べてみました。

一番近い良い日にしよう、と思ったら9/23が強力プッシュされていて、

「一粒万倍日」と「天釈日」の重なる日

 

一粒万倍日 一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという吉日

天釈日 百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す(ゆるす)日

参考:財布の使い始め2016年!最適日なのは?今年2つ!│恋する日本の備忘録 | 恋する日本の備忘録 

 

他にも寅の日などもありますが、3つが重なる日はなく、2つが重なるのも一年のうちで2~3回のことらしいのです。

財布を購入したのは9月初旬で早く使いたい気持ちはあったのですが、せっかくなので浄化したり寝かせたりして待ってみました。(他にもう1つ財布あるから)

 

そして今日、やっとお財布を起こして初出動しました。

お財布の使い始めの日は「自分の運気をあげたいものにまつわる物」をお買い物するのが良いそうです。

財布を待っている間に運気をあげたいもの…ダイエット、金運、美容健康、に関する物を考えていました。

 

そこで今日のお買い物は、

・メンタリストDaiGoさんの本 頭脳をアップさせたい

・アロマと化粧品 美容と健康

・携帯料金の支払い(諸事情により今回だけ) 情報量アップするかも

 

あ、金運ない…(;'∀')

金運は財布自体ですね。

他に欲しいものがなかったので無駄遣いはしませんでした。エライ☆

 

皆さまも何か物事を始めるのでしたら今日がいいですよ!

って遅いですねw

でも安心して下さい。

「一粒万倍日」と「天釈日」の重なる日

今年もう1回あります!

 

12月8日です。

もし財布を新しくしようかなーと考えていたら、この日の前に購入して浄化(塩を乗せるなど)して寝かせておくのがおすすめです。当日に購入は遅いので要注意。

 

 

しかしあれですな、書いてて思ったのだけど「金運を上げる」というより、

「自分を信じる」っていう方にウェイトが乗ってますね、わたくしw

使い始めの良い日を調べて、その情報を「私は信じる(I bilieve)」ことにしたから、その直感に従って使い始めただけで、あまりその情報が正しいかどうかは正直わかりません。ただ「せっかくだからツイてる方がいいな☆」くらいの気持ちでも「だから金運があがるハズ」と思い込めることに従う方が大切なのだと思います。

 

たぶんこの日が良いって知って使い始めても「本当に金運上がるの?」と疑う姿勢でいたら上がるものも上がららないと思うんですよね。

つまりは自分が信じれる方を選べばよいということです。

単純だけどこの力は大きいです。

 

ナルシストっぽいけどw自分を信じて!

金運あげるぞーーー٩(๑′∀ ‵๑)۶

 

それではまた♡