
妄想ダイエット日記

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

スカステへの道~①部屋の片づけ

徒然 スカイステージ

シルバーウィークの真っ只中というのに関東は雨の模様。

ウォーキングにも行けず、洗濯も滞り、予定のない非リア充とはいえちょっと悲しいわたくしでございます。

 

そんな訳で部屋の片付けをしておりました。

f:id:phantasm-takarazuka:20160918205612j:plain

どーん!壁が出た٩(๑′∀ ‵๑)۶♬

普段のちまちま片付けではなくて、家具を動かす系の部屋の模様替えの前段階です。

 

ダイエットとはほぼ無縁のエントリーw

お時間がありましたらお付き合いくださいませ♡

 

なんで模様替えをするかというと、

『テレビを置くため』です。

 

あれ?えれなさんTV見ない人じゃなかった?

そうなんです、3年前に自室からテレビを撤去して以来、ほとんどTVを見ない生活をしています。毎週見ているドラマなどもありません。見たい番組(BSが殆ど)はリビングのTVで録画して見ます。あとはニュースとかNHKのデータで天気予報見るくらい。

テレビを見なくなって時間が増えました。困ることは全くありません。

 

それなのに。

なのに、なぜにTVを置くのか。

 

だってスカステが観たいんだもの!!!

 

www.skystage.net

※スカステ スカイステージの略、CSの宝塚専門チャンネル、月額2500円也。

 

なので、すっごーーーーーく迷いました。

 

テレビみないくせにスカステ見るのかな?

スカステの時間どこから捻出するの?

テレビ置くスペースあるんか?

 

とりあえずはテレビを置くスペース作りを考えていて、なんとなく案がまとまってきたので模様替えだ!と思ったものの、物が多くてなかなか片付かない←今ここ。

からの、荷物(主に服)でいっぱいのスペースを空けて、テレビ台を移動しました。テレビを撤去したけれども、台は気にいっていたので物置きとして使ってたのです。捨てないで良かったです(இдஇ; )

移動させるために荷物を運んだり、他の家具を少しずつ動かしたりしました。ついでに掃除もしながらなのでなかなか捗りません。

そんなこんなでスクワットより汗かきながら移動しました!

 

テレビ台よ、いざ、封印を解き放ち、元の役目を与えられん!( ✧Д✧) カッ!!

 

ファンタジーっぽく言ってみましたww

はい、ただ単に元のお役目に戻れるだけでございます。

 

で、テレビ台移動中に…やってしまった!!

壁にキズ…

目立たないけどちょっとヤバイw(✱°⌂°✱)

 

なんとか台を移動させれました。

そのままなら綺麗なんだけど、部屋が散らかっているのでその辺の荷物を台に乗っけたらなんかカオスになってきました。

どこが断捨離なんだか自分でも謎です。

 

あ、でも今年の春から始めたメルカリで32点の服と本(ほぼ服)を売却しました。

だいぶ片付いている…と思いません?

何やら売れそうな物もあるのでさっさと売れて部屋からなくしたいと思っています。

いいねつけてる人ホント買ってぇぇ!っていうのが心の叫びですw

 

これからベッドとPCデスク、棚も動かします。

書いてから自分で「えっw」ってビックリしました、まだいっぱいあるしw

 

とりま明日以降ね。

今日は結構疲れて、糖質制限はじめてから初食後に眠くなりました。

お腹が満たされててウトウト眠いって本当に極上ですね♡

テストがあってもいい、午後の授業が眠くてたまらなかった学生時代に戻りたいっ。

 

ああ、テレビ設置まででもまだまだあるなぁ…(遠い目)

今月中の設置→申し込み→視聴

を目指していたのですが、もう今月10日ちょいしかないじゃないですか!

来月半ばの完了を目指していきます。

 

それではまた♡