
妄想ダイエット日記

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

すっぴん力を上げる!まつげパーマのススメ

美容

みなさま、ごきげんよう♡

 

女子力診断なるものをしたら女子力30%の男性的なイケメン女子という微妙な判定をいただきましたw

可愛いもの綺麗なものが好き、料理が好き、なあたりは良いのですが、「毎日綺麗にお化粧している」のあたりが出来ていないので低め判定だったようです。

 

でもわたくしはすっぴんが好きです♡

人と会う用があるときはさすがにメイクしていきますが、普段は脅威のすっぴん率を誇ります。宅配のお兄さん/おじさんはすっぴんしか見たことないのでは?って位です。

 

 f:id:phantasm-takarazuka:20160913212223j:plain

そんなわたくしですが、実は去年まではおうちでも軽くメイクしてました。

すっぴんで人前に出るのが嫌でした。近所にingressしに行くときでも軽くメイクしてから出かけたり(ingressは敵味方とも顔見知り増えたし💦)コンビニでもどんなに近くてもドアから出るときは最低限のメイク、自宅でもポイントのみメイクしてました。

 

なぜメイクしなくなったかというと、色々気になっていた点はあるのですが、大きな悩みが解消したからすっぴんでも平気になりました!

 

今回はその悩みの一つを解消した、まつげパーマについて書いていきます。

メイクのときにビューラーは必須ですよね。目元がパっと明るくなります。下向きまつげで目が余計小さく見えるのが悩みでした。

他のこともまたの機会にお話していこうと思います。

 

 

まつ毛パーマのススメ↓↓(つづき)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20160914184614j:plain

 

下向きまつげの多い日本人の典型的であるわたくしのまつげさん。

長さだけは自慢できるけど(12mm位ある)なんせ下向きに生えているので、放っておくと目に影ができてしまいます。せっかくの長さがあっても目を覆ってしまいます。たぶん重さもあってまぶたを引っ張っているのかな、なんていう悲しいマイナス。

まつげが長いと目がパッチリだと思うのは幻想です。それは上向きに生えている欧米人などは良いですが、下向きだと長さの分だけ重さもあるし目の黒い部分も白い部分もおおわれてしまって暗い顔になります₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

そこで、まつげパーマ!

まつげが上がるだけで顔が明るくなります。

コンタクトだと目に入る心配も減るので一石二鳥。逆さまつげの人もいいですよ。

 

わたくしはセルフまつげパーマ派です。

以前はサロンに通っていましたが、ちょっと間が空いたらなんか行きづらくて…。

セルフは最初は怖かったのですけど、一度やってしまえばなんてことないです。

まつげパーマだけやってくれるサロンって案外ないのですよね。予約とるのも面倒だし、初めての所だと技術の上手さもわからないです。大手の所だと施術する人によって技術の差があるところもありますし、それでお金を払うのは嫌ですよね。髪の毛と同じで1回かけると傷みますからそうしょっちゅうかけれないです。(月1ペース)

 

でも自分でやったら最初にまつげパーマ用のセットの投資だけで何回かできます。セットのお値段はだいたいサロンで1回かけるのと同じくらいのお値段です。

だったら1回自分でやってみて、どうしても出来なかったらサロンにお願いしよう!そう思って始めてみました。

 

そうしたら案外簡単に出来ました!

たまにちょっと失敗ってことがあっても、パーマのかかりが弱いとか、そういう程度なので特に問題なく毎月まつげパーマをセルフでかけています。

 

セルフまつげパーマのセット

これ↑使ってます。

ロットは2種類ありますが、普通にカールさせたいならこのタイプのでOK。根本からギュンとあげたいならもう1つのロットがオススメです。

両方を使ってみましたが、扱いやすいのは半円刑のこのタイプです。ナチュラルなカールになります。サロンで使っているのも大抵このタイプです。

 

こちらは根本から上向きカールをつくるロットです。

ギザギザにまつげを入れていくと綺麗に仕上がります。

 

なぜこれがセットに入ってないのか謎なくらい必要です。

絶対あった方が良いと断言できます。

 

クルンとカールしたまつげは最強♡

 

まつげがカールするだけでこんなに違うの!ってくらい変わります。

だってみんなメイクするときビューラーはくるんって上がるものを選ぶし、マスカラは長く濃く見えてカールをキープしてくれるものを選びますよね。

それだけまつげって重要なんです。

 

長さがあったらカールしてた方がいい、絶対いい。

下向きは本当に視界が暗くなります。

眼鏡やコンタクトを作るときの検査で「目を大きく開けて下さい」って言われて、頑張って開けているのに更に言われてしまって、仕方なく手で目を開けるときの悲しさったらなかったです。

でも今はノープロブレム☆

 

寝起きでもビューラーであげたみたいなパッチリな目元です。

おうちにいるときはすっぴんでもまつげがカールしているから、メイクしなくてもすっぴん感が減ります。長さでまつげの影ができるからアイシャドウなしでもナチュラルシャドウです。

 

それとメイク時間も短くなりました。

ビューラーは最近使った記憶がありません。

マスカラもほとんどしないです。(メイクの好みと個人差があります)

逆さまつげを気にしないでいいのも楽です。元々は逆さまつげ対策でまつげパーマをかけていたので本当に助かります。

 

なんといっても、いつでもビューラーした直後のようなパッチリな目のようっていうのが最強です。

下向きまつげの方は本当に印象が変わりますよ♡お試しあれ。