
妄想ダイエット日記

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

秋服から娘役の入出コーデを妄想するの巻

妄想

みなさま、ごきげんよう。

お盆の暑い盛りですが、デパートのフロアは既に秋物ですね。

毎年まだ暑いのに~と思いつつも気持ちは既に秋色☆

買ってもまだ1か月は着れないと思いながらも、ハンガーにかけ見ているだけで嬉しい気分になるのが乙女()というものですわ。

 

そして脳内コーディネート♪

持っている服や合いそうな服を考えますよね。うんうん、わたくしもそうでした。

しかし、近頃の『妄想・宝塚』の拡張で?

f:id:phantasm-takarazuka:20160816201336j:plain

「このニットなら、長めのチュールスカートを合わせて綺麗めのパンプスで…♡」

「ニットだとラフすぎるかもしれないから、トレンチを羽織って…♡」

「髪は三つ編みのアレンジで、アクセは控えめで…♡」 

 

と勝手に娘役さんの入出コーデに仕上げてしまうのです!

もちろん自分に似合うかは別☆

モデルは花乃ちゃんあたりで(ずうずうしいな、おいw)

元々ガーリー系フェミニン系が好きで、最近はジーンズでカジュアルに崩すのが好きなのですが、この妄想コーデをすると綺麗目×可愛い×きちんと、という素晴らしいコーデが完成するのです。(着れるかは別)

 

入出といっても、ジェンヌさんたちにとっては公演中の通勤着な訳ですが、普通の通勤服と違うのは明らかにファンやウォッチャーの目があるのも大きな要因ですね。実際に写真がネットにあがってたりしますね。

 

見られる前提、の服でもモデルさんと違う点といえば、

流行<<<品がある

ということが重要視されていると思います。

ミニスカートよりミモレ丈、モノトーンより綺麗な色、などなど。

 

それと小物使いも上手いなと思います。

帽子や日傘など、日焼け対策として必要なのでしょうが、娘役さんはエレガントにまとまっている印象です。

 

この娘役の入出妄想コーデは、架空の服ではなく、自分の服でするのがポイントです。

全て自分の服では難しいと思うので合わせるのは自分のでなくても良いと思います。

 

例えば、ちょっと気になっている服なのですが、 

(スナイデル)snidel チュールスカート SWFS164187 6 GRY F

(スナイデル)snidel チュールスカート SWFS164187 6 GRY F

 

 このスカートなら、トップスはコンパクトなニットで、色は普段なら黒かカーキだけどあえての白で!ハイネックの白に白のカーデを肩に巻いて…などなど。

 

あくまで流行やカッコよさより、品があって綺麗なこと。

植○さんには「ちょいブス~!」と言われるだろうけどあえてオシャレより上品さをとる。宝塚に限らず、一般ウケして上品めなのはちょいダサなのが現実です。

 

そして妄想コーデができあがると、

「き、着たいッ…!!!」

「そんな風に着こなしてみたいぞ!!」

という欲求が高まっていきます。

そのためにはもっと細い身体にしなくては。

華奢なお人形のようなスタイル。

ダイエットしなくては!!

 

と気合だけはハアハア(*´Д`)しているわたくしです。

年齢とか職業とか関係ないわ、着たい服を着るのよ。似合う服を着るのよ。

なーんて言ってみたいです。

いや、近いうちに言いましょう、日比谷あたりで!(どーん)